ダンスロックバンドDISH//が27日、都内で初カレンダーの発売イベントを開催した。

 元日にドラムの泉大智(20)が新メンバーとして加入し、5人組となったばかり。矢部昌暉(19)は「ワイワイがやがや楽しいグループになって、自然な笑顔が映っています」。小林龍二(20)も「5人になったDISH//を知らない方もたくさんいると思うので、これを見て見慣れてほしい」と、新体制をアピールした。

 お気に入りの1枚には、5人が手を重ね形を作っている写真を選んだ。北村匠海(19)は「ライブ前に必ずやっている願掛け。4人のときからやっています。(今年1月の)武道館で、アンコール前に5人でやったものです」と説明。「最後の3月にもってきたのは、意味があるし、大切にしたい1枚なので」と、5人にとって大切な一枚であることを強調した。

 カレンダーは、顔の実寸大ショットやセクシーなカットなど見どころ満載という。感想を聞かれると、矢部は「細部まで見て」、橘柊生(21)は「レアなので手に取ってほしい」、小林は「部屋の片隅に飾って」とアピールした。一方で、北村は「恥ずかしい」、泉は「顔がデカいのがばれる」と、初カレンダーの感想はそれぞれだった。