6月12日のさいたまスーパーアリーナコンサートをもって解散する℃-uteが28日、川崎市内で、今日29日リリースのラストシングル「To Tomorrow」発売記念イベントを開催した。岡井千聖(22)は解散後、居酒屋経営を企てていることを明かした。

 岡井は表裏のないトーク力に定評があり、現在ソロでも複数のバラエティー番組に出演しているが、解散後の不安を吐露。「解散した後、すぐ番組出られなくなるかもしれない。だから地元で居酒屋をやろうと思って、今物件を探しています」と告白した。

 想定される店名を聞かれ「私の名前を全面に出そうと思ってます。『岡井ちゃん』とか」と答えた。メニューについては「今、地元の焼き鳥屋がすごく繁盛しているので、それをパクろうと思います。フフフ」と不敵な笑みを浮かべた。

 居酒屋経営については、報道陣からも「本気ですか?」と疑われたが、岡井は「本当です!」と即答。事務所関係者によると、メンバー5人は現段階では解散後も芸能活動を続けるとみられるが、活動の方向性は本人の希望を尊重するという。「基本的にはアーティストの意思が一番なので、居酒屋をやると言っても止められることもないと思います。可能性は十分ありますよ」(同関係者)。居酒屋「岡井ちゃん」が地元・埼玉にオープンする日も近い?【横山慧】