お笑いタレントのバカリズム(41)が29日、都内で、「カラダカルピス」新商品発表会に出席した。

 同商品は「カルピス」ブランド初の機能性表示食品で、4月4日より全国発売される。カルピスの甘く爽やかな味わいがカロリーゼロで楽しめる上に、選び抜かれた乳酸菌効果で体脂肪を減らす機能があるという。

 同商品のCMキャラクターに選ばれたバカリズムは「子どものころはカルピスの原液が冷蔵庫に入っていて、水で割って飲んでいました。それが炭酸入りとか、ペットボトルとかに進化して、ついには体脂肪を減らす効果まで。すごい進化ですね!」と感動した。

 「世界初の技術を駆使したカラダカルピスのCMに出られるということは、ボクも世界初に乗っかれますね。本当に光栄です」とあらためてよろこびを口にした。実際に同商品を飲んで「まんま、カルピス。味が若干違うのかなとも思っていましたが、ボクが知っているあのカルピスです」。

 30代後半から健康面が気になり口にも出してはきたようだが、実際には何も出来ていないという。「生活が不規則でなかなか運動もできないですね。食事も1人暮らしなので、好きなものを食べてしまう。意識しているわりには何もしていない」と苦笑。「僕の健康面はカラダカルピスが保証してくれるということで!」と笑顔で話した。