お笑いトリオ東京03の豊本明長(41)が一部週刊誌で不倫疑惑を報じられたことで、メンバーの飯塚悟志(43)のもとにファンから「ネタにして」の声が多数寄せられている。

 28日発売の週刊誌「FLASH」で豊本との不倫疑惑を報じられた女優でモデルの浜松恵(34)は、同日更新したブログで「事実なので反論のしようがない」とコメント。翌日のブログでは「不倫とか浮気のように言われてますが、最初に出会った時から彼とはいろいろな話をして 既婚者でもなく、フリーの状態だと理解した上で会っていた」と、不倫との認識はなかったと説明したが、交際についてはあらためて認めた。

 これまで女性スキャンダルには縁遠く、芸人の中では優等生的イメージの強かった東京03。豊本は14年に女子プロレスラーのミス・モンゴルこと上林愛貴との婚約を発表しており、その後2人が婚約解消したという発表はない。また、今回の件に関しても29日午後7時現在までにコメントしていない。

 もし不倫が事実であれば、トリオにとっては初めてのスキャンダルらしいスキャンダルとなるが、飯塚やファンからは楽しんでいる様子もうかがえる。「FLASH」の記事内容がネットに出回った27日、飯塚はツイッターで、メンバー角田晃広の写真を掲載し「まだネットニュースの事など知らず、ひたすらファミレスでネタを考える角田さん(43)」とツイートすると、ファンからも「まだ知らないんですかwww」「知った瞬間の角田さん(43)もみてみたいです 笑」「聞いたらびっくりするんだろうなあ…目に浮かぶなあ…」と “嵐の前の静けさ”を楽しむようなコメントが多数あがった。

 さらに飯塚は29日、「いいの思いついたけど、こんなにがっつりネタにしちゃっていいんだろうか??」とツイート。おそらく豊本の件だろうと推察したファンから「やっちゃいましょう!!するしかないですよ!!笑」「ミスモンゴルさんがスッキリするようなネタ見たいです」「待ってます! 飯塚さんの力で笑いにしてください」「がっつりネタにしちゃってください(笑) むしろ、ファンはそれを楽しみにしてます」と期待する声が続々と寄せられている。