離婚調停中の俳優ブラッド・ピット(53)が、女優サンドラ・ブロック(52)とデートを楽しんでいるとオーストラリアのゴシップサイトが報じた。

 昨年9月に女優アンジェリーナ・ジョリーから離婚を申請されたピットは、親友の俳優ジョージ・クルーニーを介して数年前にチャリティーイベントでブロックと知り合い、仲良くなったという。2人は出会った当初から相性がとてもよく、最近になって極秘デートや電話での会話を楽しむようになり、次のレベルに進む準備もできていると伝えている。ブロックは来年公開予定のピットとクルーニーが共演する映画「オーシャンズ」シリーズの女性版「オーシャンズ8」に出演しており、独身になったピットとブロックの仲を親友が取り持ったようだ。

 ピットは一方で、最近になって最悪の関係だったジョリーと直接連絡を取り合い、6人の子供たちとも面会できるようになったと伝えられているが、ジョリーが滞在するカンボジアで子供たちと合流したと米メディアは伝えている。ピットは仕事の合間に度々カンボジアを訪れ、時間の許す限り子供たちと過ごしているという。一部では復縁説も浮上しているが、関係者によるとピットとジョリーは互いに関わることはなく、子供たちが2人の間を行ったり来たりするスタイルをとっているようだと伝えている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)