男女7人組グループAAA(トリプルエー)のメンバーが3月31日、同日をもってグループを卒業する伊藤千晃(30)への思いをつづった。

 リーダーの浦田直也(34)は伊藤とのツーショット写真とともに「これからもAAAは変わらず前へ進んでいきます」とツイート。そして「千晃、元気な赤ちゃんを産んで素敵なママになるんだぞ!!お互いの道をこれから頑張って進んでいこうね」と温かいメッセージを伊藤に送った。

 與真司郎は「AAAを応援してくださってるファンのみなさんへ」と題しブログを更新。伊藤の卒業にファンが様々な思いやさみしさを感じていることを理解しつつ、「でも、ちあきが決めた道を僕は温かく送り出してあげたいなと思います」と思いをつづる。

 続けて伊藤に対し「そしてちあきーーーーー! 最高なお母さんになってやー!」と熱いエール。伊藤が先日のトークショーで「生まれ変わってもAAAをやりたい」と涙ながらに語ったことを受け、「今までほんまにありがとう。俺も生まれ変わってもAAAやで!」と結んだ。

 AAAは7年連続でNHK紅白歌合戦にも出場する人気グループ。今年1月、メンバーの伊藤が昨年12月に結婚したことと今夏出産予定であることを報告。同時に3月いっぱいでグループを卒業することを発表していた。