11日にスタートするフジテレビ系連続ドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」(火曜午後9時)に出演する、俳優西島秀俊(46)が4日、フランス・カンヌの国際映像コンテンツ見本市「MIPTV」の「アジアワールドプレミア」公式上映会に出席した。会場の280席は満席で、立ち見も出るほどの盛況ぶり。観客と一緒に第1話の上映を見ようとした西島だが、座席を観客に譲るために、上映の間、席を立ったほど。「正直、驚いています。非常にうれしいですね」と笑顔を見せた。

 上映会後は、舞台に登場。冒頭フランス語で、「ボンジュール!トレビアン?」とあいさつ。そして、「こんにちは。出演者の西島秀俊です。今日は来てくださり、ありがとうございます。今回、観て頂いたのは、第1話で、これからもっと人間ドラマもアクションも大きく面白くなっていきますので、興味を持って頂いた方は、ぜひスタッフに声を掛けてください。プロデューサー、原案・脚本の金城一紀さん、主演俳優の小栗旬さんは他の国の皆さんと仕事をする準備ができています」と海外のバイヤーに呼び掛けた。

 「この上映をきっかけに、この作品が世界の皆様に見ていただけることを、そして日本のドラマがもっともっと見ていただけることを願っています。本日はありがとうございました。」と話して拍手を浴びた。