ベッキー(33)が5日、都内で映画「LION/ライオン~25年目のただいま~」(ガース・デイヴィス監督、4月7日公開)の試写イベントに出席した。同作は、米アカデミー賞で作品賞など6部門にノミネートされた話題作。

 迷子になった少年が25年後、航空写真で世界中を見られる地図「Google Earth(グーグル・アース)」を使って故郷を探し出す感動の物語。ベッキーは同作のCMに出演している。

 ベッキーは昨年、ゲスの極み乙女。のボーカル川谷絵音(28)との不倫騒動で世間を騒がせた。川谷は昨年12月から活動を自粛していたが、今年3月に活動再開を発表した。「川谷さんが活動を再開するみたいですが」と報道陣に聞かれると、「私は私で頑張ります」と笑顔で答えた。

 イベントは就活生を招いて行われた。「落ち込んだときはどうしたらいいか」と就活生から意見を求められると、「『過去は変えられない。前を見て歩くしかないでしょ』って、自分に言い聞かせます。(志望している会社に行けなかったら)ご縁がなかったんだな、もっといい出会いがあるんだな、って思えばいい」とアドバイスした。マスコミ志望の女性を見つけると、「マスコミさんになるのね、優しくしてね」と笑わせた。

 映画タイトルにちなみ、お笑い芸人大西ライオン(37)も出演した。持ちネタを絡めて「ベッキーさん、いろいろありましたけれども、もう何も、心配な~いさ~!」とベッキーを激励していた。