NON STYLEの井上裕介(37)が9日、準レギュラーを務めるTBS系「アッコにおまかせ!」(日曜午前11時45分)に生出演した。

 「アッコにおまかせ!」への生出演は、同番組に出演した16年12月11日にタクシーに衝突し、運転手にけがを負わせた上、逃走した事故を起こして以来。同13日から活動休止しており、119日ぶりの生放送への復帰となった。

 井上はベージュのジャケットを着て番組の冒頭から出演し、手をたたいて和田アキ子(66)を出迎えた。和田から「井上から皆さんにごあいさつが」と謝罪を促されると「この度は、いろいろとご迷惑をおかけしまして、本当に申し訳ございません。気持ち新たに1つ1つ頑張っていきますので、応援よろしくおねがいいたします」と頭を下げた。

 井上は、道交法違反(ひき逃げ)と自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で書類送検されたが、17年3月6日に不起訴処分となり、翌7日に都内の吉本興業東京本部で会見を開いた際、和田から約3カ月の謹慎中に毎日、電話をもらっていたと明かした。不起訴が決まった後、和田に電話すると、和田は涙を流して「してしまったことは本当に良くないことだし、しっかり反省しなさい。ただ、やっと処分が出て良かったね」と温かい言葉をかけてきたという。井上は「これほどお優しいアッコさんを裏切ってはいけない、ご迷惑をおかけしてはいけないという気持ちでいっぱいになりました」と、涙で再起を誓っていた。