ぺこ(21)りゅうちぇる(21)とにかく明るい安村(35)が10日、都内で「JAPAN KIDS FES 2017 in TOKYO」PRイベントに出席した。

 ぺこ&りゅうちぇるは昨日9日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所 春の3時間スペシャル」で佐々木希(29)との結婚を発表した渡部建(44)の生放送に立ち会っていた。りゅうちぇるは「もう幸せオーラがハンパなくて。元々そういうのを感じさせない人でしたが、昨日は『すごくフワフワしている』とおしゃっていてキラキラしてました。本当にいい場所に立ち会わせてもらいました」と話した。「僕たちとはレベルが違う。お似合いなので、そのまま幸せになって欲しいです」。

 ぺこは「私たちは(交際を)堂々と言っていましたけど、大人のあれで隠されていたから」と話し、りゅうちぇるが「(佐々木への)電話でポンと開放された感じでした」と続けた。

 安村は「芸人とあんなスーパー女優さんなんて、夢がありますね」。取材陣から何かあったときに謝るコツを聞かれると、「とにかく目を見て謝ること。頭を下げると視線が合わないので、頭を下げながらも目を見て謝ることです」。しかし、りゅうちぇるから「僕も渡部さんも安村さんのような事はしませんから」と突っ込まれ、安村は「いや、人に絶対はないから。渡部さんにも絶対はない!」と言い放った。

 放送後は「ちょっとだけ話しましたけど、ずっと幸せオーラでした。宮迫(博之)さんや後藤(輝基)さんもまだまだ話したそうでした」とりゅうちぇるは明かした。

 同イベントは5月3から7日の5日間、東京・お台場特設会場で開催される。ぺこ&りゅうちぇるは同イベント応援大使に就任。「キッズファッションショーやお笑いライブもあるので、ぜひ遊びにきてください」。安村は「5日間で4日でます。裸芸人が3人もいますが、安心してください。楽しいですから!」とアピールした。