歌手加藤ミリヤ(28)が11日発売の写真週刊誌「FLASH」に、30代後半の料理人と2年前から交際し、交際当時は不倫関係にあったと報じられたことに文書でコメントした。

 「ファンの皆さまへ」のタイトルで、「このたびは、一部週刊誌による私事の報道でご心配をお掛けしています」と謝罪。「今回の一連の報道に関係して、私自身も今まで知らなかった情報を知ることとなり、真剣に向き合っていたからこそ、報道のあった男性とは既に別々の道を歩んでおります」と、すでに2人の関係が破局していると報告。そして「歌手として、1人の女性としてこれからも一生懸命頑張っていきますので、これからもよろしくお願い申し上げます」と記している。

 この日は、新アルバム「Utopia」の発売記念イベントを東京・墨田区の東京スカイツリー展望デッキで実施。地上350メートルのステージで、ファン約100人に、公開中のディズニーアニメ映画「モアナと伝説の海」の日本語版エンドソング「どこまでも~How Far I,ll Go~」など3曲を披露した。アルバムのタイトルについて「ユートピアは夢の世界ではなく、現実にある美しい世界。このアルバムを聞いて、自分のことを好きになったり、自分の人生ってすばらしいと思えるようになってほしい」と話した。