お笑いコンビ、メイプル超合金のカズレーザー(32)と安藤なつ(36)が14日、都内で、映画「グレートウォール」のPRイベントに出席した。

 主演のマットデイモンに扮(ふん)したカズレーザーは、司会者にほめられると「今世紀最大のお世辞ですね。何の感情も沸かなかった」と笑わせた。

 この日は同じ事務所の先輩のダンディ坂野(50)とスギちゃん(43)も登場。スギちゃんは「バーターありがとう」と2人に感謝し、ダンディも「旬が長い。ありがたい」と喜んだ。

 映画は万里の長城を舞台としており、壁にちなんで東京五輪の種目にも選ばれたボルダリングにチャレンジする企画を行った。ダンディとスギちゃんの2人が挑戦し、より早く頂上まで登ったダンディが勝者となって目録をゲット。喜んでいたダンディだったが、目録の中身は「伝説のギャグをこの場で披露する」。ダンディは「私の伝説のギャグはゲッツしかない」と苦笑いしながらも、「ゲッツ!」と軽快に披露して笑わせた。

 ネタ披露の流れはスギちゃんにも飛び火し、「ワイルドだろう~」と披露して盛り上げた。

 2人の先輩の伝説のギャグを目の当たりにしたカズレーザーは「感動で涙が止まりません」と真顔で話して笑わせていた。