米俳優ブラッド・ピット(53)と離婚調停中の女優アンジェリーナ・ジョリー(41)が、早くも再婚を視野に入れた交際をしていると報じられた。

 米イン・タッチ誌が報じたもので、ジョリーは40代の慈善活動家でビジネスマンの英国人男性と熱愛関係にあり、離婚の成立を待って再婚する予定だと友人が語っている。ジョリーは昨年9月に離婚を申請し、6人の子供の単独親権を求めている。最近になってピットと直接連絡を取るまでに関係が修復していると伝えられるジョリーだが、再婚するために離婚成立を急ぐ理由があったとも考えられている。この男性の存在が離婚の引き金となったかどうかは不明。また、子供たちにはまだ男性を紹介していないが、再婚に向けて近日中に子供たちに紹介するのではないかと米メディアは伝えている。

 そんなジョリーは、20世紀前半のハリウッドにおける映画界を牽引したハリウッドの映画監督のセシル・B・デミル氏が所有していた1913年に建てられた豪邸を購入する予定だと伝えられている。2495万ドルで売りに出されていた物件は、広大な敷地に美しい庭やプール、ゲストハウスなどもあり、ここで子供たちと共に新たな生活を送ることになりそうだ。(ロサンゼルス=千歳香奈子)