土屋アンナ(33)が14日、東京・銀座の多目的ラウンジ「THE GRAND GINZA」オープニングイベントに出席。先月6日に第3子となる長女の星波(せいな)ちゃんが誕生し、3人の子どもに囲まれた生活に「忙しいけど、やっぱり楽しい。忙しいってすてきだなと思います。女の子は洋服が違いますね」。子育てについては「一番下の子の夜泣きがまだあるけど、協力し合ってみんなでみてます。お弁当作りはいつも大変」と母の顔をのぞかせた。

 土屋は04年6月にモデルのジョシュアさん(08年没)と結婚し長男を授かったが、06年7月に離婚。09年9月にスタイリストの菊池大和氏と再婚し、10年3月に次男を出産するも昨年1月に菊池氏と離婚。同年11月にブログで、婚姻届提出の有無を明かさぬまま、新恋人との妊娠を発表していた。

 この日はモデルの森星(24)も出席し、取材陣から「うわさの彼とは近いですか」と昨年熱愛が報じられた俳優の伊勢谷友介(40)との関係について問われると、「恥ずかしい」と手を口元にあてて照れ笑いを浮かべ、順調な交際ぶりをうかがわせていた。

 ほかにも女優の田中道子(27)堀田茜(24)中村静香(28)敦士(41)中川知香(23)宮崎京(39)らも出席した。田中は同ラウンジについて「デートで来るとイチコロになっちゃいそうな空間です」と笑顔をみせ、理想の相手については「少しおじさまが好きなので、大人の男性にエスコートしてもらって、ワインとか飲んで」と話していた。

 同ラウンジも入る複合商業施設「GINZA SIX」は今月20日にオープンする。