女優の平愛梨(32)が、夫でサッカー日本代表の長友佑都(30)とともに新婚生活を送るイタリアで“引きこもり”をしていることを心配する声に対し、「しーんぱーいないさー」と呼び掛けた。

 愛梨の妹で女優の平祐奈が15日放送の日本テレビ系「メレンゲの気持ち」に出演した際、姉の近況を報告。「(イタリアでの生活は)慣れてはないみたい。私だったら観光とか行きたいのに、、全然興味がないみたい」と、姉があまり外出していないことを明かし、さらに夫の長友を送り出して家事が終わると「『何をしたらいいかわからない』って言って、家事が終わったら(夫が帰宅するまで)夕方までカウントダウンが始まるらしくて。テレビつけても日本語の(番組)がやってなくてわからないから、ソファに座って『あと5時間』とかって考えるらしい」と暇を持て余している様子を語っていた。

 この放送を受け、愛梨の“引きこもり”を心配する声があがっていると一部ネットニュースが報じたことから、愛梨は18日にツイッターで「ブハッ笑 なんじゃこりゃ」と驚き、「しーんぱーいないさー 極力お家にいたいタイプなの」と説明。「旦那様や誰か居たら外でるけどね。1人だと建物が似すぎてて迷うの」と、天然で知られる愛梨らしい外出しない理由を明かし、「家の中のコトは慣れてとても楽しいし元気だよー。最近ねー、ハマってることもあるの」と、インドア生活を楽しんでいる様子をつづった。