フリーアナウンサー内田恭子(40)が19日、虎ノ門ヒルズカフェで「サントリー天然水 プレミアム モーニング カフェ」オープニングイベントに出席した。

 同カフェは25日発売の新商品「サントリー天然水 プレミアムモーニングティー レモン」のPRのために期間限定でオープン。今日19日から25日までの午前8時から10時の限定で、同商品がセットになった2種類のモーニングセットを販売する。

 内田は同商品の感想を「冷やして飲むと紅茶の風味と甘さの中でレモンがキュッと引き締まる感じ。朝からスキッとしてすごく気に入っています」。

 朝の過ごし方について、「子どもが起きる1時間前に起きて、まず家中の窓を開けます。今の時期だと気候もよく、その空気感が私だけ得した感じでいいですね」と話したが、「最近の悩みは朝早く起きる分、夜も早く眠くなってしまうんです。昨日も9時に寝てしまいました」と笑顔で話した。内田の家庭では朝食を家族そろって食べるのがルールになっているという。「主人の帰りが遅いので、朝食は家族で食べるのがルールなんです。子どもが相撲好きで、新聞のスポーツ欄の相撲記事を読み聞かせています」と話した。

 「プレミアムモーニングティーレモンは飲んでスッキリできるので、朝にピッタリのドリンクだと思います。ぜひ、みなさんも楽しんでください」とアピールした。