フジテレビ朝の情報番組「めざましテレビ」(毎週月~金曜午前5時25分~8時放送)の人気コーナー「ココ調」にYouTuber総チャンネル登録者数日本No・1、レビューやビートボックスで子供たちに圧倒的な支持を得ているHIKAKINが定期的に登場する事が決定した。

 めざましテレビでは、3月から「YouTuberじゃんけん」として、YouTuberたちとのコラボ企画を始めているが、5月からは、人気No・1YouTuberのHIKAKINが「ココ調」スペシャルサポーターに就任するし、新たな企画がスタートする。名付けて「ヒカ調」。

 4月28日には、HIKAKINが「ココ調」に生出演し、まずは小中高生を引き付ける魅力に迫る。そして5月29日からは、HIKAKINと「ココ調」とのコラボ企画が始まる。「ココ調」は、視聴者が気になる日々の疑問を徹底的に調査する企画だが、その「ココ調」スタッフとHIKAKINが一緒になって徹底調査。小中高生たちが気になる、街ではやっているグッズや、ファッション、流行語など、HIKAKIN目線の「ヒカ調」をお届けする。新たなテレビとインターネットのコラボ企画にご期待いただきたい。

 HIKAKIN コメント「小さい頃から見ていた『めざましテレビ』にコーナーを持てるということ、光栄に思います。いつも通りのHIKAKINで朝からみなさんを少しでも笑顔に出来たらうれしく思います! みんなみてねー!」