タレント熊田曜子(34)が22日、都内で「グラビアレジェンド『熊田曜子~甘い香り~』トレーディングカード」の発売記念イベントを行った。

 川村ゆきえ(31)杉原杏璃(34)に続くレジェンドシリーズ第3弾で、熊田にとっては13年ぶりのトレカ発売。「まさか、もう1度出せると思っていなかったので、すごくうれしいです。グラビアが盛り上がった当時は普通だったけど、今は貴重なので、ありがたい」と喜んだ。

 結婚して2児の母となっても、抜群のプロポーションは健在だ。スタイル維持の秘訣(ひけつ)は「姿勢を正すこと」だそうで、「猫背にならない、足を組まない、背もたれを使わない、腕を組まない、とか。インナーマッスルを鍛えることを意識しています」と明かした。

 食事制限や運動は一切していないといい、「今日の夜ご飯もモスバーガー食べました」と笑った。

 近年のグラビア界については「私たちの頃の王道アイドルは水着をやらなかったけど、今はAKBの子が下着までやっている。水着だけで活動している子のやり方が難しいのでは」と分析。「AKBの子は忙しくて白ホリ(白バックのスタジオ)で撮ることが多いから、南国のビーチでの水着とかはグラビアの子にしかできないと思う」と、“レジェンド”として現役グラドルにアドバイスを送っていた。