香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時15分)が22日、生放送され、同じ元SMAPの中居正広(44)がゲスト出演した。16年末の解散以来、元SMAPのメンバー同士がテレビ番組で共演するのは初めて。

 香取は番組冒頭にテレビ朝日の屋上庭園から生出演し、「スタジオには、あの男、司会者が待っています…ゲストできるのかな?」と呼び掛けた。

 その後、スタジオに中居が登場し「どうも、こんにちは。こんばんは」とあいさつした。そして香取を横目に「こいつのこと、何でも知ってますから」と言って胸を張り、米ドラマシリーズ「24」のDVDなどをプレゼント。香取は「久しぶりだけど…ちっちゃくなった?」と切り返した。

 2人が最後に共演したのは、16年12月26日にフジテレビ系で放送された「SMAP×SMAP」最終回。同番組は、SMAPのラスト歌唱となった「世界に一つだけの花」を同12月1日に収録し、タモリをゲストに迎えたビストロSMAPのコーナーを同8日に収録し、全ての収録を終えている。

 ラジオでは、元SMAPのメンバー同士が出演する番組として、香取と草なぎ剛(42)がパーソナリティーを務めるbayfm「ShinTsuyo POWER SPLASH」が放送されている。