香取慎吾(40)が司会を務めるテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜午後11時15分)が22日、生放送され、同じ元SMAPの中居正広(44)がゲスト出演した。

 「1000円以下の新・ごはんの“友”」コーナー後のフリートークで、中居は苦手なおかずがあったことを示唆した。

 中居 これ、やることは知ってました? 知ってましたよね。話になりませんでした? 「中居君、大丈夫かな?」みたいに。

 香取 中居君、ダメだろうなって…。

 中居 大体、分かりますよね?

 香取 やっぱり、ゲストですから。ゲストが好きなものしか、用意しないってことはない。

 中居 もちろん、おいしいものだったんでしょうけど、やっぱり僕の好みというか、そこら辺を配慮していただけたら。

 香取 鮭キムチ。

 中居 あれは、おいしかった。あれは、本当においしかった…あれも、おいしかったです。

 香取 あれは、本当においしかったんですか? それとも、さすがにちょっと、自分があまり印象良くないなと? この辺で1発、面白いこと…みたいな?

 中居 本当においしくて食べたから…そうすると、他のものがウソだったのか? と思われたらヤバいと、後で思った。1番、おいしいって言ったでしょ?

 香取 でも…他のもの(へのリアクション)が、本当にひどかったですね。

 中居 ちょっとね、司会の方の配慮が足りなかったですね。もうちょっと、僕のことをお調べいただくと、多分…調べられても何となく分かっていただけるかと。

 香取 でも、中居正広の圧力は感じましたよね。試食が今日ね、すごい少ない。スタッフが、もう、すごい配慮している。

 中居 何か(話が)先週、きたの。ハンバーグとかしょうが焼きとか、とんかつ…ごはんのお供を食べてもらえれば、と言っていたけど、絵だけきたのよ。よく分かんないじゃん、絵だから。

 香取 鮭キムチ、おいしかったんですよね?

 中居 おいしかったです。

 香取 おすすめ!!

 2人は互いに椅子に座って、並んでトークした。