5人組グループJuice=Juiceが25日、東京・タワーレコード渋谷店で、26日発売の新曲「地団駄ダンス/Feel!感じるよ」の発売記念イベントを開催した。

 12日、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、タイ、メキシコ、マレーシアの海外7カ国でのライブイベント開催を発表していた。サブリーダー金沢朋子(21)は「『地団駄ダンス』の中には、盆踊りのような振り付けもあるので、日本の文化を伝えていきたい」と話した。

 各国でやりたいことを聞かれると、宮本佳林(18)は「アメリカでミュージカルを見たいというのもあるんですけど、一番はフランスで本場のフランスパンが食べたい。すごく固いらしいんですよ。本当にかみ切れないのか試してみたい」と胸を躍らせた。植村あかり(18)は「とにかく、どの国でも景色をちゃんと見てきたい」、高木紗友希(20)は「イギリスのアビーロードで、写真を撮りたい」と話した。

 リーダー宮崎由加(23)は、「前に香港に行った時、ホテルの歯ブラシがすごく大きかったんです。各国の歯ブラシが楽しみです」と話し、「前にベッキーさんから、海外には歯ブラシをちゃんと持っていったほうがいいとアドバイスをいただいたんです」と明かした。金沢は「メキシコで、サボテンがビンに入ったテキーラがあって、元祖爆笑王さんからおみやげにほしいと言われています」と笑顔で話した。

 6月には、ハロー!プロジェクトの先輩グループ、℃-uteが解散する。金沢は「私は℃-uteさんに憧れてこの世界に入ってきたので、偉大な先輩です。私たちも5人なので、比べられることも多くなると思う。℃-uteさんの穴はかなり大きいと思いますが、℃-uteさんようなパフォーマンス力をつけて、少しでも埋めていけるような存在になりたい」と意気込んだ。