TBS系列の火曜ドラマ「あなたのことはそれほど」(火曜午後10時)の25日第2話の平均視聴率が9・0%(関東地区)だったことが26日、ビデオリサーチの調べでわかった。初回は11・1%だった。

 同ドラマは波瑠(25)演じる「2番目に好きになった人」と結婚した主人公が、初恋の人と再会して禁断の恋に走り、運命に翻弄(ほんろう)される、大人のいびつなラブストーリー。原作は人気漫画家いくえみ綾氏のコミックだ。妻に不倫される夫を演じる東出昌大(29)の、嫉妬に駆られた狂気の怪演が、ネット上では「冬彦さんのよう」と反響を呼んでいる。

 第2話は、幸せだが物足りない結婚生活を送っていた美都(波瑠)と、妊娠中の妻をもつ有島(鈴木伸之)。ふたりは互いに結婚していることを隠したまま、一線を越えてしまう。有島との再会を“運命”だと強く感じた美都は、涼太(東出昌大)に小さな嘘を積み重ね、自分の携帯電話を涼太が執拗にチェックしていることにも気付かない。そんな美都に相変わらず優しい顔を崩さない涼太だが疑心は募り、美都の母悦子(麻生祐未)の店を訪れる。そこで、美都が占い師から「2番目に好きな人と結婚したほうがいい」と言われたという話を聞き、顔を曇らせる、という内容だった。