女優神田沙也加(30)が26日、俳優村田充(みつ=39)と結婚すると発表した。昨年夏の舞台共演をきっかけに交際。結婚の日取りは未定だが、関係者によるとハワイ挙式を予定している。神田は父神田正輝(66)と母松田聖子(55)に村田を紹介、祝福されたという。この日、さっそく手をつないで歩くなど幸せいっぱいの様子だった。

 神田はこの日午前、写真共有SNS、インスタグラムで結婚を報告。「ご報告したかったタイミングではなく心苦しい気持ちもありますが、わたくし神田沙也加は村田充さんと結婚いたします。仕事の面もより一層充実させていけるよう精進してまいります。温かく見守っていただけたら幸いです」と先に一部で結婚が報じられたことにも触れつつ記した。父神田正輝と村田と腕を組むスリーショット写真もアップした。

 村田もブログで「共に支え合い、充実した日々を過ごしたいと願っております。何とぞ、今後ともご指導鞭撻(べんたつ)の程、よろしくお願い申し上げます」。ほおを寄せるツーショット写真も公開。都内で上演中の舞台「破壊ランナー」出演で楽屋入りする際、神田について「温かくて繊細な方です」と話した。神田はこの日同舞台観劇後、夜、村田と手をつなぎ歩いて劇場を出た。取材陣から祝福の声を掛けられると神田は「ありがとうございます」、村田は「最高です」と笑顔。タクシーに乗るまで手をつなぎ続けるラブラブぶりだった。