ベッキー(33)が27日、都内でコミュニケーションアプリ「LINE」のゴールデンウイークキャンペーン発表会に出席した。

 昨年1月にロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音(28)との不倫を「週刊文春」に報じられ、その際に2人のLINEのやりとりが暴露されていた。そういったいきさつから、1度は同アプリを削除していたベッキーだが、昨年末に再インストールしたことを明かしていた。

 利用には慎重になっているようで、「恥ずかしい話、(LINEの)友達は10人ぐらいなんですよね。家族だったり、学生時代の同級生だったり。これから増やしていきたいなと思ってます。芸能人はほぼいないんですよ。深い意味はないんですけど」と明かした。取材陣から笑いが起こると「みなさんが笑ってくれてホッとしてます」と話した。

 友達になりたい芸能人には事務所の先輩であるカンニング竹山を挙げ「去年、バタバタしてるときに、竹山さんが心配してマネジャーを通じて、『ライン教えてくれ』って言ってくれていて。その時、竹山さんはハワイにいて、バタバタしてる詳しい内容を知らなかったみたいで。今、ちょっとラインはって(断った)。あらためてつながりたいなと思いました。本当優しい先輩なので」と話した。