邦画歴代2位の興行収入200億円を突破したアニメ映画「君の名は。」(新海誠監督)のブルーレイ、DVDが7月26日に発売、レンタルされる。

 初回生産限定のブルーレイ コレクターズ・エディション(1万2000円、税別)は5枚組。作品の全ての設計図とも言える新海誠監督によるビデオコンテ、完成までの約1年間の製作過程を追ったメイキングドキュメンタリーに加え、主演の神木隆之介(23)と上白石萌音(19)、主題歌「前前前世」を歌ったRADWIMPSによる、アフレコや楽曲制作の秘話などを語りつくしたビジュアルコメンタリー、本編映像に未使用音声を乗せたパッケージだけで楽しむことの出来る未公開映像の音声クリップなどが収録される。

 神木と上白石が、リリース決定にあたりコメントを発表した。

 神木 みなさんこんにちは!立花瀧役の神木隆之介です。

 上白石 宮水三葉役の上白石萌音です。

 神木 日本中が恋をした『君の名は。』のブルーレイ&DVDは発売いたします!

 2人 イエーーイ

 上白石 こんどはおうちでぜひ楽しんでください!

 全てのセル商品共通の先着予約特典として用意される、特製フィルムしおりは、キャストとRADWIMPSのお気に入りのシーンからセレクトされた全34種から1種、ランダムでプレゼントされる。