フジテレビの三田友梨佳アナウンサー(29)が、婚約すると報じられている秋篠宮家の長女眞子さま(25)と小室圭さん(25)の薬指に光る“ペアリング”について興奮気味に語り、安藤優子キャスター(58)からイジられる場面があった。

 22日放送のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」では、眞子さまと小室さんが着けているペアリングについて紹介。三田アナは「ステキですね。やっぱり周りに公言できない分、こうやっておふたりだけで、つながりというか、証というか、そういったものだったのかな」と推察。「こちらもうれしくなってしまいますね」と笑顔で語った。

 三田アナの解説に、安藤キャスターは「なるほど、実感がこもっていますよ」とイジり、ゲストの俳優照英も「横で聞いていて、すごい発熱していますよ。熱いですもん。ドキドキしますね、こういう話って」と、三田アナの興奮する様子を指摘した。

 安藤キャスターから、ペアリングを着けていないか疑われ、「ないですよ!」と両手を示して証明した三田アナ。しかしさらに安藤キャスターから「三田さんの解説を聞いて、ストンっと納得が行きました。そうか、言えない分、ペアを着けていたいわけね。すっごい良く分かる。了解です」とイジられ、苦笑いを浮かべた。