英俳優オーランド・ブルーム(40)が、21歳のウエートレスとの一夜を暴露された。

 英ロンドンにある有名レストラン兼ホテルで働くヴィヴィアナ・ロスさんは、レストランでの勤務を終えた後にブルームが宿泊する部屋に直行し、情熱的な夜を過ごしたが、翌朝にブルームが仕事に出かけた後も裸で部屋で寝ていたところを支配人に見つかり、解雇されたという。「顧客と親密な関係になった」としてクビになったロスさんの友人は、解雇されてショックを受けているがブルームとの一夜は後悔していないようだと英サン紙に語っている。

 地元メディアによると、レストランで飲み物を出していた時に最初に声をかけてきたのはブルームで、「部屋で一緒に飲もう」と誘ったと伝えている。ブルームは同ホテルに5日間滞在しており、2人は互いに気に入っていることは明らかだったと目撃者は語っている。

 ブルームにとっては10年ぶりに復帰した米大ヒット映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ最新作「最後の海賊」が今週末に全米公開を控えているが、批評家の評価は芳しくなく、このタイミングでのセックススキャンダルに周囲もピリピリモードの様子。広報担当者からはコメントなどは出されていない。(ロサンゼルス=千歳香奈子)