女優石田えり(56)が24日、「ライザップ」新CM発表会に出席し、23年ぶりの水着姿を公の場で披露した。

 ビキニ姿で登場した石田は、自信にあふれた表情でポージングを見せた。ライザップ挑戦のきっかけは「60歳でグラビアをやりたいと思っていたところに今回の話をいただいて」と話し、結果的に4年前倒しのグラビアを現在発売中の週刊現代で披露している。

 3カ月の挑戦で体重は4・9キロ減の49・4キロ、体脂肪率は6・1%減の17・8%となり美ボディーを手に入れた。「体重を落とすこと自体は簡単だった」と話したが、「重力に逆らうのが大変で」と垂れ下がり対策に苦労したことを明かした。「最初はおしりにしわが10本くらいあって(笑い)。これを何とかしてくださいってトレーナーさんにお願いしまいた」と話し、「さすがに無くなってはいませんが、2~3本にまで減りました」と笑顔で報告した。

 今後挑戦したいことは「いっぱいあるけど今は言わない。言ったら実現しないような気がするので」と話したが、「恋人かな」と口にした。「離婚してから恋をしていないので、どうしたらいいのか分からない。予感は無いけど体ごとイェーイ!」とハイテンションに語った。

 「1回経験すれば違う世界が見えてきます。今までは準備期間だったと思います」と話し、「自分の気持ち次第で可能性は開けているから、体を鍛え、知識も与えて、もう1回青春しよう」とアピールした。

 新CMは25日から放送される。