女優土屋太鳳(22)が24日、東京・新宿ピカデリーで、主演映画「兄に愛されすぎて困ってます」(河合勇人監督、6月30日公開)の完成披露試写会に出席した。

 告白12連敗中のモテない女子高生せとかが、突如4人の兄系(年上)イケメンに愛されてしまうストーリーで、GENERATIONS片寄涼太、千葉雄大、超特急草川拓弥、杉野遥亮の4人がそれぞれ個性豊かなイケメンを演じた。

 土屋はスーツにポニーテールというボーイッシュスタイルで登場した。撮影を振り返り「クランクインしたときから全力でせとかを演じてきたけど、男女関係なくときめいていただきたいと願ってきたし、お兄たちともそう話してきました」と説明。その上で「是非みなさんには、せとかを見るのでなく、せとかとして、お兄たちの愛を感じて欲しい。つきまして私は、兄系イケメンズを目指して、この衣装を選びました!」と、スーツに決めたいきさつを明かした。

 抽選で選ばれた観客には、キャストそれぞれが対面し、お気に入りの胸キュンせりふを披露した。土屋はせき払いをして低音ボイスを絞り出し、「お前のこと、本気で好きになってもいいか?」と劇中の千葉のせりふを披露。千葉から「合格」の言葉をもらい、うれしそうに笑っていた。