フジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜。午前8時)の小倉智昭キャスターが70歳の誕生日の25日、都内で、同番組主催の「古希祝いの会」に出席した。

 紫のちゃんちゃんこを着た小倉は「この仕事をやっていて70歳を迎えられるとは思っていなかったので本当にうれしい。よく頑張ったと思う。番組はまもなく20年。毎朝3時起きの20年はきついです。でもみんなに支えられてここまでこれました」と笑顔を見せた。

 今後については「これまで東京五輪まで続けると言っていましたが、加山雄三さんの80歳パーティーに行き、歌っている姿を見たら、目指すは加山さんかなと思う」と語った。

 先月は同番組にレギュラー出演する菊川怜が一般男性と結婚したばかり。関係者によると、菊川も祝いの会に参加したという。菊川の夫には婚外子がいるとの報道もあるが、小倉は「いろいろ大変なようですけど。皆さんがいろいろ書くから。でも結婚できてよかったと思う。彼女には幸せになってもらわないと困る。幸せを祈っています」。

 また、大麻所持容疑で逮捕された元KAT-TUNの歌手田中聖容疑者にも言及。「嫌だよね。芸能人の価値が下がる気がして。知っている人からそういう人が出ると悲しい。何でそこにいくかなと思う」と語った。