大麻を所持していたとして警視庁渋谷署に大麻取締法違反容疑で現行犯逮捕された男性アイドルグループKAT-TUNの元メンバーで、歌手の田中聖容疑者(31)が26日午前8時20分ごろ、同署から送検された。

 同署によると、田中容疑者は黒地に白い模様の入ったTシャツ姿でバスに乗り込んだといい、体調などには問題ないという。また、逮捕当時に同容疑者が乗っていた車から、使いかけのタバコの巻き紙の入った箱に加え、袋入りのタバコの葉とフィルターが複数見つかっていたこともわかった。田中容疑者は「現在は巻きタバコを1日、10~20本ぐらい自分でブレンドしてつくって吸っています」と供述しているという。巻き紙の箱は未使用のものもあり、タバコの葉は種類の同じものが複数見つかった。また、発見された大麻は微量で、運転席から手の届く場所に乾燥大麻の花穂部分(通称バッズ)1つがむき出しの状態で置かれていた。なお、車は田中容疑者のものだという。

 同容疑者は調べに対し「車の中にあった大麻は自分のものではない」と容疑を否認。逮捕された際は、田中容疑者は落ち着いた様子で警察官の取り調べに応じていたといい、今後、尿検査や家宅捜索などを行う方針。