密かに31歳のモデルと過去1年以上にわたり交際していると報じられていたマドンナ(58)だが、シリアスな関係へと発展しているようだ。マドンナは現在、27歳年下の恋人ケビン・サンパイオとリスボンに滞在しているという。

 マドンナに近い情報筋は米情報サイトRadarOnlineに、「マドンナは今まで、まだケビンをよく知ろうとしていたため、関係を公にしたくなかった。彼を信頼できることを確認したかった」と話している。

 マドンナは、サンパイオが交際開始から1年が経過した今も、マスコミに記事を売ることもなく、ロマンスを秘密にしていたことに感心しているという。

 内部関係者によると、2人はサンパイオがマドンナのミュージックビデオで恋人役を演じたことがきっかけで知り合ったというが、すぐに意気投合。マドンナが撮影セットで積極的にサンパイオに接近したらしい。関係者は、「マドンナは彼が超セクシーなだけでなく、笑わせてくれるところも気に入っている」と話している。

 2人は今年3月、ニューヨーク市内でロマンチックな夕食を楽しんでいるところをキャッチされた。当時、マドンナが双子を養子縁組するため、アフリカへ向かったが、この時もサインパイオが同行したとされている。マドンナの友人は、「2人は過去半年間で、よりシリアスになった。彼は子供たちとも非常に仲がいい」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)