上地雄輔(38)が30日、ブログを更新し、29日に現役引退会見を開いた女子ゴルフの宮里藍(31=サントリー)と同日夜、食事をして「フ藍(ァイ)ット~」とメッセージを書いた、うちわをプレゼントしたと報告した。

 当初、21日の中京テレビ・ブリヂストン・レディースで、3年ぶりにツアー優勝を果たした上田桃子(30=かんぽ生命)から、LINEで「ゆーすけさん!やっと優勝できました ごちそうさまです!!」と連絡があり、上田のお祝い会を開催したという。ただ、会に参加した宮里が、その日に引退会見を開いたため「宮里藍ちゃんがその日に引退発表しちゃうもんだから、会の軸がブレブレで(笑)」と、上田のお祝い会ではなくなってしまったようだ。

 上地は、上田にうちわをプレゼントすると、その場で宮里にもうちわにメッセージを書き、プレゼントしたという。ただ、「結局、桃子の優勝した話も藍ちゃんの引退の話もなんーもせず『熊本の家族風呂ってなんか不思議だよな』てゆー、どぉぉーーーーーーでもいい話をずっと飲みながらしておりました」という。

 上地は、遊助として7月から全国ツアーを予定しており、宮里も上田も駆けつけるという。「2人もライブに遊び来るから俺も負けないように最高の全国ツアーにしなきゃ」と意気込んだ。