NEWSの全国ツアー千秋楽公演が11日、東京ドームで行われ、先月下旬からトラブルなどを立て続けに報じられていた手越祐也(29)が心境を吐露、ファンの声援を受けて号泣した。

 ラストの「U R not alone」の曲の途中でメンバー1人1人があいさつする際に、涙目になった。「この数週間、珍しくかなりどん底に落ちていました。でも、いつもモチベーションは、みんなの笑顔です。いつまでもついてきてください。ありがとうございました!」。その後、泣きながら絶叫するように歌い、ファンに向かって頭を下げた。

 さらに、アンコールを受け、メンバー3人とともに頭に青いタオルをかぶって登場した。花道を歩き、5万5000人から「頑張れ~!」などと歓声を受けると、号泣して涙をぬぐった。会場の中央で、立ち止まると、しゃがみこんで両手で顔を覆う。小山慶一郎(33)から頭をなでられ、慰められた。先月下旬以降、さまざまなトラブルが重なったことについて、語り、号泣したとみられる。

 昨年7月に福岡・博多で約7億5000万円相当の金塊が盗まれた事件の容疑者のものとみられるフェイスブックに、手越と一緒に写った写真がアップされており、一部で話題に。また、手越のものとみられるLINEの画像がインターネット上に出回った。さらに今月上旬には、一部週刊誌で一般女性との赤裸々な情事が報じられていた。

 この日のライブでは、グループ史上最多となる36曲を披露。「チュムチュム」を歌い終えた小山が「すてきな、すてきな、夏にしましょうね~!!」と呼びかけ、大歓声を浴びた。【横山慧】