グラビアアイドル平嶋夏海(25)忍野さら(22)星名美津紀(21)が15日、24日に東京・練馬のとしまえんで行われる「ビジュアルクイーン撮影会inとしまえん2017」のPRのため、東京・築地の日刊スポーツ新聞社を訪れた。

 20人以上のグラビアアイドルが集結する撮影会。元AKB48メンバーの平嶋は昨年の初参加を振り返り「右を見ても左を見てもどこを見ても『胸!』みたいな(笑い)。生で見ると迫力があるなと楽しんじゃいました」と笑顔を見せた。また、撮影会当日まで残り1週間弱と迫り「最後の悪あがきで、3日前くらいからジムに行き始めておしりを鍛えてます」と気合も十分だ。

 今年で5回目の参加となる星名は「屋外での撮影は乾燥が気になるので、お風呂上がりの保湿を頑張っています」と入念な準備をしている。自身の特徴について「胸売りなので、笑顔と胸を見てほしい」とアピールした。

 初参加の忍野は「新人だけど先輩方に負けないように自分をアピールしていきたい」と意気込む。大勢で撮影会をすることはほぼ無いようで「想像がつかない部分がたくさんあるけど、皆さんと一緒に楽しめたら。こんなに集結するイベントはここしかない!」と呼びかけた。

 撮影会にはタレントの吉木りさ(29)もMCとして参加。3部構成となっており、3部通しを事前予約すると出演者全員と集合写真を撮ることができる特典(抽選で10人)もある。