歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)が19日、ブログを更新し、佐々木希(29)が東京・渋谷のBunkamuraシアターコクーンで開催中の自主公演「ABKAI2017 石川五右衛門~外伝」を見に来たと明かした。そして「また見にきてくださいね ダンナさまも笑笑」と、夫のアンジャッシュ渡部建(44)との再来場をリクエストした。

 海老蔵は、佐々木が15日にインスタグラムで「歌舞伎って難しそうなイメージでしたがとても分かりやすくどきどきと笑いどころが沢山あり最後まであっという間! 楽しかったなぁ。また観たいです」とつづった画像を転載。「おぉ!佐々木さんありがとう」と感謝の言葉をつづった。佐々木の投稿のことは、妻の小林麻央(34)から聞いたという。

 舞台中にも「なんか視界に綺麗な雰囲気? が入ってくるので、なんだろ? と思っていたら、マネージャーさんが、佐々木さんきてますよと、どこに座ってらっしゃるの? と聞いたら さっき綺麗な雰囲気のとこでした笑笑」と佐々木の存在に気付いており「改めて確認することはなかったのですが、舞台で最近きん結婚した綺麗な方がきてるらしいよと言ってみました笑笑」という。

 海老蔵は「ABKAIは歌舞伎初心者の方に向けてつくっている部分もあるので、本当嬉しい」(コメントは原文のまま)と喜んだ。