米人気ロックバンド「リンキン・パーク」のボーカル、チェスター・ベニントンさんが米国時間の20日、自殺したことが明らかになった。41歳だった。

 警察内部関係者が米情報サイトTMZに明かしたところによると、ベニントンさんはロサンゼルス郡のパロス・ベルデス・エステーツ市内にある自宅で首つり自殺を図り、死亡しているのを発見されたという。

 ベニントンさんの家族は旅行中で、午前9時前、ベニントンさんが自宅の2階で死んでいるのを使用人が発見したという。ベニントンさんは現在の妻と前妻との間に、計6人の子供たちがいる。

 ベニントンさんは長年にわたり、麻薬およびアルコール依存症に苦しんでおり、過去に、子供の頃に年上の男性に性的虐待を受けたことを苦に自殺を考えたこともあると告白していた。今年5月には、大親友でシンガー・ソングライターのクリス・コーネルさんが53歳で自殺している。

 00年にメジャーデビューしたリンキン・パークは「Faint」「In the End」「Crawling」などのヒット曲を生み出し、ラップ歌手ジェイ・Zともコラボを組むなど、幅広いジャンルの音楽を取り入れている。03年に発表したアルバム「メテオラ」は音楽史上、最も成功を収めたオルタナティヴ・アルバムの1つに数えられている。(ニューヨーク=鹿目直子)