NHKの有働由美子アナウンサー(48)が、俳優の佐々木蔵之介(49)に抱きかかえられる写真を公開。「あさイチ」放送中にかなわなかったシーンが再現できた喜びをつづった。

 佐々木がゲスト出演した21日の「あさイチ」は、現在放送中の連続テレビ小説「ひよっこ」で有村架純演じるヒロイン谷田部みね子が働く洋食店「すずふり亭」のセット内から生放送。同店の料理長・省吾役の佐々木が撮影の舞台裏などについて語った。

 また有働アナは、ドラマでみね子が交際中の大学生・島谷純一郎(竹内涼真)に抱きかかえられるシーンを佐々木と2人で再現しようと前もって準備していたが、V6井ノ原快彦のジャマが入り実現せず。「ちょっと待ってよ! なんでそういうことすんの!? やってみたかったのに!」と悲鳴をあげ、その後も井ノ原に対し「今日それだけを楽しみにしてたのに」と恨み節を口にしていた。

 しかし放送後に更新した番組公式インスタグラムで、「やばい、佐々木蔵之介さんに抱きとめられようとしている!」と佐々木に抱きかかえられるシーンを再現した写真を公開。「放送終了後実現してうれしかったです。無茶(むちゃ)振りに答えてくださってありがとうございました!」と喜び、「いや~愛子さ~ん、気持ちわかります~!」と、佐々木演じる省吾に一目ぼれする愛子に共感した。