昨年末に結婚したぺこ(22)と、りゅうちぇる(21)が25日、大阪市内で、ブライダルデザイナー桂由美氏(85)の「グランド・コレクションin大阪」に出演し、桂氏から「格安婚」を勧められた。

 今年の大阪でのコレクションのテーマは「20代前半のアーリー・ウエディング」。桂氏は「21歳で若くして結婚された2人がまさにぴったり」と言い、今回のゲストに招いた。

 ぺこには流行の花柄をあしらったドレス、りゅうちぇるには「多分、足を出したいだろうと思って、ブルマ風(のボトムス)に」と衣装をデザイン。ぺこは「フワッとしていて、女の子のあこがれって感じで、本当にうれしかった」。りゅうちぇるは「楽しかった。ぺこがもう、かわいらしくて! (モデルとして)歩くのもウキウキしていました」と満面笑みだった。

 ステージ後、取材の場が設けられ、2人は桂氏とともに出席。桂氏から突然「あなたたち、式はやらないの?」「芸能人の方は何億円挙式とか、結構な額が多いけども、あなたたちは(若いので)『30万円でもこんなことができました』とか、そういうのもアリよ」と、質問攻めに遭った。

 すると、ぺこは「ははは…」と苦笑したが、りゅうちぇるは「はい」と受け止め、挙式については「今年中にはあるんじゃないかな」と、その予定をにおわせた。

 挙式に前向きな2人に、桂氏も満足そうに「式だけはやるべき。ぜひ、2人には、芸能人でもこんな挙式があるんだっていうのを見せてほしい」とハッパをかけていた。