テリー伊藤(67)が、妻子ある橋本健・神戸市議(37)との不倫疑惑を報じられたSPEEDの今井絵理子議員(33)の釈明コメントで橋本氏の妻への謝罪がなかったことを指摘。「保身ばかり」と批判した。

 今井議員は27日、釈明コメントを発表。橋本市議も同日、神戸市役所で急きょ会見した。双方とも好意を抱いていることを認めたが、「一線は越えていない」と不貞行為については否定した。

 テリーは28日放送のTBS系「ビビット」で、2人の釈明コメントについて「お互いがお互いをかばい合うような内容」とピシャリ。また今井議員の釈明コメントについて「一番足りないのは、奥さんへの謝罪なんですよ」と指摘し、「たとえば松居一代さんがこれを見たら激怒しますよ。奥さんの立場から見たら『何をアンタたちかばい合ってるのよ。私の立場はどうなのよ』っていうふうに、松居一代さんだったらFAX破きますよ」と、泥沼離婚騒動渦中にある松居を引き合いに出して私見を述べた。

 さらに「2人が『みなさんに迷惑をかけた』っていうのは有権者というか支持してくれた人に対しての謝罪であって、奥さんにではない」と、議員としての“保身”に走っているとし、「こういうふうに自分たちの保身に走ることは、奥さん的に言うと離婚は長引くと思う。『自分たちの保身ばっかりじゃないの。議員の保身ばかり考えてそんなFAX出してんじゃない』って松居一代さんなら思う」とコメントした。