元AKB48の小嶋陽菜(29)が1日、都内でDMM.com証券「DMMバヌーシー」記者発表会に、おぎやはぎと出席した。

 同サービスは、ラインナップされた競走馬の中から選択し、レースの結果に応じて馬主と同じように賞金の分配などの体験を共有できるアプリで、1万円から購入できる。小嶋とおぎやはぎは、イメージキャラクターを務める。ウェブCMと同じ衣装で登場した小嶋は「貴族のような気持ちで撮影に臨めて、楽しかったです」と笑顔を見せた。

 現在、フジテレビ系競馬番組「馬好王国」(土曜深夜1時15分)にレギュラー出演し、先月30日のG3レース、アイビスサマーダッシュ(新潟)でも3連単を的中させるなど、競馬好きとして知られる小嶋。「馬ではなく、馬券が好きというイメージを持たれていると思いますが、競馬はその馬のストーリーが大切。バヌーシーで新しいドラマが生まれると思いますし、やったことがない人も思い入れある馬がいると楽しめると思います」とアピールした。

 小嶋が同サービスにも加入する意志を示すと、小木博明(45)は「グループで買って楽しむのも良いですよね。そうすれば、(小嶋に)連絡する理由もできますし。お食事会とかもしたい」と話した。相方の矢作兼(45)から「小木は常にこじはるの体を狙ってる」と突っ込みが入ると、小嶋も苦笑いしていた。

 同サービスは5日からスタートする。