片岡鶴太郎(62)が18日夜、ブログを更新し、今年3月に離婚していたことをあらためて報告した。

 初めて離婚していたことを明かした、この日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(午後9時55分)の放送終了時刻と重なる午後10時50分にブログを更新。「御報告」と題したブログで「本日のフジテレビ『ダウンタウンなう』で放送されました私の離婚の話題について、改めまして皆様に御報告させて頂きます。(原文まま)」とつづり、

「私達夫婦は今年3月に離婚致しました。二人で十分に話し合った末、別々の道を歩む事が最良の選択であるとの結論に至りました。御陰様で子供達は既に成人して社会人の仲間入りをさせて戴いており、この選択に理解を示してもらっています。今回の事で御騒がせし、又御心配御掛けしました。今後共変わらぬ御付き合い、ご愛顧の程、宜しく御願い申し上げます。(原文まま)」と締めくくった。

 この日の同番組では、ダウンタウンの松本人志(53)浜田雅功(54)や坂上忍(50)と酒を飲みながら語り合うコーナー「本音でハシゴ酒」にゲスト出演。5年前から始めたヨガについて、5月にインド政府公認プロフェッショナルヨガ検定インストラクターに合格し、食事は1日1回、外出時は7時間前に起きて準備するなどストイックな生活ぶりを語った。坂上から「そんな生活に家族はついてきているか」と聞かれると、やや表情を曇らせながら「今までどこにも言ってないけど、この3月に離婚していまして」と突然明かしていた。