ジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)の代理人を務める弁護士事務所が22日、「ご報告」として3人が公式ファンサイトを開いたことなどをファクスで各マスコミに伝えた。(以下要旨)

 

 稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3氏は、本日、新聞紙上に広告を掲載してオフィシャルファンサイトを創設したこと、また同サイト上においてファンクラブを立ち上げたこと等を報告しました。

 皆さまに報告するにあたって、まず新聞紙上に広告を掲載するという方法を選択したのはファンの方々からいただいた暖かい言葉・応援の数々に3氏がどれほど助けられたか計り知れないものがあり、その感謝の気持ちをファンの方々に伝えることを何よりも優先したいとの、3氏たっての希望によるものです。

 また、3氏は、今後のクリエイティブなアーティスト活動を株式会社CULEN(カレン)とともに展開していくことを決定しましたので、あわせて報告いたします。株式会社CULENとの関係は、単なるタレントとエージェントとの関係を超えて、クリエイティブ面におけるイコール・パートナーとして、互いにアイデアを出し合いインスピレーションを与えあって、新しいエンターテインメントを創り上げていく形を目指します。

 

 

 3人は、22日の朝日新聞、東京新聞に見開きカラーページでファンサイト「新しい地図」をオープンしたことの広告を出した。両紙はこれまでにSMAPファンらの声を集めての広告などを複数回掲載しており、そのファンの声に感謝で応えた形となった。

 また、ファンサイトのファンクラブ会員規約では、3人は株式会社「CULENの所属アーティスト」と記載されている。

※草なぎの「なぎ」は弓ヘンに前の旧字の下に刀