乃木坂46の3期生、与田祐希(17)が、ファースト写真集「日向の温度」(11月28日発売、幻冬舎)で、初の白ビキニ姿を披露していることが16日、分かった。

 写真集は今年9月、シンガポールで4日、インドネシアのビンタン島に1日滞在して撮影した。このほど解禁になったのは、シンガポールの町並みをバックに、ホテル「マリーナベイサンズ」の屋上のプールで撮影されたビキニショット。この写真自体は写真集に収録されないが、同様のビキニショットを掲載予定だという。担当編集者は「最初は恥ずかしいという気持ちもあったと思いますが、撮影が進むにつれて少しずつ緊張もほぐれてきて、朝もやに包まれたシンガポールの街をバックに幻想的な写真が撮影できました」と撮影を振り返った。

 与田は今月14日に、ブログで「今回はじめて水着にも挑戦しました!」と報告。「賛否両論あるかと思いますが、私にとってすごく貴重な経験になったし、できるだけいい状態で! って思ってトレーニングしてみたりさらに気が引き締まりました(笑い)。安心して見てくださいね」などとつづっていた。

 担当編集者は「今回、3種類の水着で撮影しました。マリーナベイサンズのプールでの幻想的な写真や、インドネシアのビンタン島では自然に溶け込んだ雄大な写真、シュノーケルをつけて得意な泳ぎを披露する写真など、それぞれ違う場面で違う表情を撮影することができました」と話した。「すてきな写真が多すぎて、当初予定していたよりも水着のカットが多くなりました」と明かした。白のビキニのほか、黄色のものと、ピンク地に花柄の水着を着たショットがあるという。