モデル押切もえ(37)が、24日にTBS系で放送される小泉今日子主演のドラマ「監獄のお姫さま」(火曜午後10時)第2話に本人役で出演する。18日に同局が発表した。

 第2話は、テレビ受けを狙った“意識高い系”の刑務所を目指して次々と奇策を導入する女子刑務所の所長・護摩(池田成志)が、押切がデザインするアクティブで斬新なジェイルウェア(作業服)を所内に取り入れる物語。主人公の馬場カヨ(小泉)、江戸川しのぶ(夏帆)、大門洋子(坂井真紀)、足立明美(森下愛子)、勝田千夏(菅野美穂)らが作業シーンで着る、アクティブで斬新なジェイルウェアに注目。押切もえがジェイルウェアを着た写真も公開されたが、妊娠中とは思えないスリムな姿を披露している。

 押切は同局を通じてコメントを発表した。

 押切 ドラマや映画、舞台など以前からいろんな作品を毎回楽しませていただいている宮藤官九郎さんの作品で、さらに憧れの小泉今日子さんが主演される「監獄のお姫さま」に少しでも携わることができて、とてもうれしいです。ドラマで皆さんが着ている、「モデル・押切もえ」がプロデュースした、ちょっと常識外れのジェイルファッションをぜひチェックしてくださいね!

 押切は2日に、プロ野球ロッテの涌井秀章投手(31)との間の第1子妊娠を発表。ブログで「私事ではありますが、このたび、新たな命を授かりました。現在、安定期に入りまして来年出産の予定です」と報告した。2月には自身がプロデュースするウエディングドレス発表会で将来、子供服をデザインしたいかと聞かれ「したいですね」と語っていた。子供服のデザインより一足先に、ジェイルウェアのデザインを手がけた本人役で、ドラマへの出演が決まった。