V6が18日、2年ぶりとなった全国ツアーの横浜アリーナ公演で、ジャニーズ事務所の後輩たちから熱視線を送られる中、華麗なパフォーマンスを披露した。

 公演途中で、観客席にいた後輩たちを紹介した。この日はジャニーズJr含め11人がいた。Hey!Say!JUMP伊野尾慧(27)には「ダンス、めちゃくちゃすてきでした」「日々勉強させていただいてます!」と絶賛された。Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔(30)から「チームワークの良さの秘訣(ひけつ)を教えてください」と聞かれると、森田剛(38)がしばらく間(ま)を置いて「なし!」と回答。これに三宅健(38)も「教えるわけないだろ!」と続けて笑いを誘った。その後も三宅が、井ノ原快彦(41)とのキス写真を公開。「おい、藤ケ谷! これが秘訣だぞ。お前ら『キスマイ』なんだからさ、メンバー間でキスしなきゃダメだぞ」。やや強引なアドバイスにも藤ケ谷は「は、はい! ありがとうございます」と頭を下げて感謝していた。

 デビューから22年。最年長の坂本昌行は46歳、次いで長野博が45歳、メンバー6人の平均年齢は40・7歳になった。それでも、シングル「COLORS」のカップリング曲「SPARK」では、全身を使った激しいダンスパフォーマンスを披露して大歓声を浴び、全28曲中22曲がライブ初披露曲という異色の構成に挑戦するなど、進化を続けている。

 この日まで6日間の横浜アリーナ公演には、関ジャニ∞村上信五(35)や滝沢秀明(35)らジャニーズアイドル20人以上が来場。関係者は「6人全員がストイックで年齢を感じさせない。後輩のいい見本、手本になっています」と話した。【横山慧】