ミタパンがラジオのパーソナリティーデビューを果たす。文化放送は、24日午後7時から特別番組「フジテレビアナウンサー三田友梨佳 初めてのラジオ」を放送する。

 「直撃LIVE グッディ!」などニュース情報番組からフィギュアスケートなどのスポーツ、バラエティーまで幅広い分野をこなす「ミタパン」こと三田友梨佳アナウンサー(30)がラジオのパーソナリティに初挑戦する。19日、フジテレビと文化放送の両局が発表した。

 番組では、リスナーのメールに即時に答えたり、自ら選んだ曲をエピソードとともに紹介したり、プライベートのこぼれ話など、ラジオならではのトークに挑戦。旅行好きのミタパンによる旅トークのコーナーも予定している。アシスタントは「大竹まこと ゴールデンラジオ」にも出演中の文化放送・太田英明アナウンサーが担当する。

 生放送中に本人自身が感じるテレビとラジオの違いが、リスナーに伝わりそうだ。

 三田は「初めてのラジオパーソナリティ、しかも生放送という事で大変緊張しているのですが、とにかく楽しみながらリスナーの皆様と一緒に2時間過ごせればと思っています! 普段テレビではお話しできないような、等身大の私の姿、今自分が思う事、感じる事も、ラジオを通してお届けできたらと思っています。皆様からの質問にもできるだけ多くお答えしたいので、是非メッセージや質問をお寄せください。お待ちしています!!」とアピールした。