元アイドリング!!!の後藤郁(22)が22日、都内で、2018年カレンダー発売記念イベントに出席した。

 アイドリング!!!を卒業した14年以来3年ぶりのカレンダー発売となった後藤は「最後に出したのは10代で制服でした。20代になって初めてのカレンダーです」。

 この3年間、女優をはじめ、いろんなことに挑戦した結果「表情のレパートリーが増えた。ナチュラルな表情からしっかりした表情、セクシーな表情も見てほしいです。7ー8月をぜひ」とアピールした。

 お気に入りは「全部!」というが、「1-2月も彼女感があっていいかなと思います」。飾って欲しい場所は「どこでもいいですけど、よくいる場所がいいですね。リビングやベッドの隣とかに飾ってもらえればうれしいです」とほほ笑んだ。

 今年は女優として挑戦の年だった。「年末に公開されますが、(大阪を舞台にした映画で)大阪弁の役でてんやわんやでした。中国の映画にも出させていただきました」。現在中国語を勉強中で「元々勉強は好きでした。それがお仕事につながるとモチベーションも上がります」と笑った。来年についても「引き続きお仕事に恵まれたらいいなと思います」と話した。

 プライベートではほぼ外出しないという。「実はゲームにはまっていて。PS4を買ってファイナルファンタジーにはまってしまいました」と笑い、「なぜか家にドラゴンクエストもあるので。年末は大変なことになりそうです」とほほ笑んだ。また「私服のレパートリーがジーパンに黒や紺を合わせることが多いので、もうちょっと勉強したいです」と話したが、この日のブラウスは私服だという。取材陣から「似合ってますよ」と声をかけられると破顔一笑。「みなさんが優しいので、今日のイベントもがんばれそうです」と笑顔で話した。