一緒に新しい地図を描いていきましょう!!

 元SMAPの稲垣吾郎(43)がラジオ文化放送のフリーペーパー「フクミミ」11月号の表紙を飾り、巻頭インタビューコーナーに登場した。30日早朝から都内都営地下鉄駅などで配布された。

 「未来に向かって進んでいく」―。稲垣はインタビューで9月22日に立ち上がったばかりの公式ファンサイト「新しい地図」の企画意図などを語った上で、3人で新たな1歩を踏みだすまでの勇気、ゼロからスタートする不安、語り合った将来の理想像と決意について触れている。

 稲垣は同局の「編集長 稲垣吾郎」(水曜午後9時30分)のパーソナリティーとして活躍中。番組についても「大切な場所」「これからも続けられる限り続けたい」と明確に答えており、今後も編集作業から関わりながら挑戦を重ねていく意向を示している。

 「フクミミ」の発行部数は通常は3万部。ただ、11月号については稲垣を表紙に起用した経緯から当初から5万部印刷する予定だ。

 

 ◆「編集長 稲垣吾郎」 ラジオ文化放送(AM1134/FM91.6)で毎週水曜日の午後9時30分~同10時まで放送。“女子力の高い”稲垣吾郎が架空の女性誌の編集長となり、さまざまなトレンドを取り上げながら、自身の近況についても語る。稲垣は同局で1989年の「Hi!SMAP」から約28年に渡って出演。稲垣のラジオ愛が詰まった番組。