美の総合商社とうたう芸能事務所オスカープロモーションが、先日、男性だけのエンターテインメント集団「男劇団 青山表参道X」を結成し、お披露目発表会を行いました。

 米倉涼子や上戸彩ら、女性タレントが中心のイメージの強かった事務所ですが、これからは男性タレントにも力を入れていくそうです。取材で感じたのは、エンターテインメントに対してとにかく、貪欲な姿勢です。

 同事務所はお笑いブームの際は、同様に、大勢の若いお笑いタレントを集めて同様にお披露目イベントを行いました。当時は初めて見るお笑いタレントばかり。プロフィルなどの資料をもらいましたが、年齢や名前の間違いが多く、急きょ準備した様子がうかがわれました。とにかく、これはいけると思うことには、すぐにスタートさせる積極性を感じました。

 最近は宇宙関連事業にも進出しています。芸能事務所としては、異例の分野ですが、どこよりも先に着手したことで、今後のエンターテインメント界の可能性を広げ、宇宙事業では優位に進める体制を整えたと言えます。お役所も関連する事業ですから、はくがついた感じもして、企業イメージのアップにもつながっています。

 アイデアと積極性は素晴らしい。今後、どんな驚く事業を展開するか楽しみです。エンターテインメントを楽しむ側を大切に、観客やファンが、これまでにない幸せやメリットを感じることができる事業を追求してほしいものです。